2014年5月10日土曜日

レッドメテオ3戦目は光が見えた5着

桜花賞ウィークの1番手に走ったレッドメテオの3戦目は、果敢に先行して初めて掲示板を確保する5着。

前走まで後方でレースに参加してないような競馬が続いてたので、ここは前に行ける事が大事、、と思ってたら初めて前に行けただけじゃなくてそれなりの粘りを見せてくれた。

これなら順調に調整すれば先も見えて来るかな、、と思ったところで肺出血を発症してしまって無念のやり直し。

でも全く光が見えない休養と先が見えて来た休養じゃ気持ちも全然違うからね。

早く治して、また成長したレースっぷりを見せて欲しいな。


揃ったスタートから内枠だったので押して先行。スムーズに前に行けて、1コーナーでコーナーワークを活かして逃げる形に。斜め後ろから終始プレッシャーをかけられて、決して楽な形じゃなかったけど意外とリラックスした感じで3コーナーへ。外の馬の手が動いてるのに割と楽に逃げてる感じで、持ったまま並んだ先頭で直線。直線に向いてから追い出した分、手応えもあってこれは行けるか!?といい感じではあったんだけど残り200mで交わされて、その後も粘ったものの最後50mぐらいは力尽きる感じになって0.5秒差の5着

実は結果だけ知っててVTRを見たのがもう4週間も経った先週だったんだけど、それでもちょっと力が入るようないいレースをしてくれたと思う。


順調に次に進んで欲しかったけど、、発症しちゃったものは仕方ない。

いまの感じなら7月ぐらいまでには復帰して、スーパー未勝利までに3戦ぐらいは使えるかな?

この調子で頼む!

0 件のコメント:

コメントを投稿