2014年5月27日火曜日

レッドジゼルのオーストラリアTはまたも2着、、

ここは勝ってくれると信じてたレッドジゼルのオーストラリアTは、、

あとちょっとのところで勝ち切れずまたも2着惜敗。

しかも昨日の更新でレース中の剥離骨折が発表されてしまいました。。

止めたレッドムーヴが無事で、走ったレッドジゼルが骨折しちゃったってのが何とも皮肉なものだけど、まぁこればっかりは仕方ないです。


揃ったスタートから自然に出して行って中団の前へ。強敵な逃げ馬と思ってたユタカ騎手のサンライズピークがなぜか後ろにいたので、早くもこれはやった!と。向こう正面は離れた6番手の最内を淡々と進んで、完璧に近い流れ。少しずつ前との差を詰めながらそろっと3コーナーを回って、1頭分外に出して前までの進路を確保しながら4コーナー。内を突いて直線に向いたところから追い出して、さすがにこれは勝っただろうと思って見てたらなんと外から逃げ馬のはずのサンライズピークが!!それでもこの手応えなら粘れると思ったんだけどだんだん脚色が怪しくなってしまって、、最後はなぜか頭を上げながらのゴールでクビ差の2着。

何ともなければ嬉しかったんだけど、、残念。


幸い骨折の程度はそれほど重くなかったそうなので、また秋には走るところを見られるみたい。

秋にはG1戦線へ!とか期待してた1頭なのでショックは大きいけど、もうこればっかりは本当に仕方ないので、こうなっちゃった以上は無事な復帰を祈るだけだよね。

もう1つ弾け切れないと言うか、いつもまだもう一伸びしてくれそうな雰囲気があるので、この休養でしっかり中身を作って、また秋には破壊力を増した末脚を見せて欲しいと思う。

また秋に戻って来るの楽しみにしてるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿