2014年5月10日土曜日

レッドオーラムの忘れな草賞はイレ込んで大敗

直前のレッドセインツがいい流れを作ってくれた桜花賞前最後のレース忘れな草賞は、なんともレッドオーラム自身の精神面が全然だったようで思わぬ大敗に終わってしまった。

前半にあまり速い脚がないので、長い距離が合うって見立てで臨んだ2,000mのレースだったんだけど、恐らく今回は距離適性とか関係ないところでレース前に競馬が終わっちゃってたんだと思う。

もうパドックから別馬のように落ち着きがなくて、ずっと厩務員さんに甘える感じだったし、あの状態じゃ仕方なかったかなぁ。


揃ったスタートから自然に出して行ったらなぜか後ろから。距離延長なのになぜ??と思ってるうちに並んだ後方2番手まで下げて1コーナーへ。向こう正面も少しずつついて行けない感じで単独後方2番手に下がって、ものすごく嫌な感じ。1,000m通過も60.7秒と遅くて、こりゃいかんぞと。3コーナーでは合図を出してるように見えるのに進まず、4コーナー手前で押してやっと進出。それでも前と4馬身差ぐらいで大外のいいところを通ってたから意外と行けるか?と思ったらずるずる下がってしまい、全く見せ場なく1.5秒差の7着で入線。

近くに口取り権利を持ってた出資者さんらしき人がいてめっちゃがっかりしてましたが、、w

自分もこれはがっかりでした。


ちょっとレースにならなかった感じで、頭数が少なかったから7着ではあったものの、これは大敗でしょう。

中京で見せた脚は自分もこのクラスの馬のものじゃなかったと思ってるし、しっかり休んでまた成長したところを見せて欲しいな。

夏競馬での復帰が楽しみ。


さてさてせっかく撮ったので4枚だけ写真を。

最初はそうでもなかったけど、、



すぐこんな感じになって。



もうずっとこんなでこりゃ全然ダメだなぁって感じ。



馬場に入ってもなんか落ち着きがなくてね。。



まぁ今回はノーカウントと言うか、また夏競馬に期待しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿