2014年5月24日土曜日

レッドクラリスはダート2戦目で更に前進を!

勝てないとは思ってても府中のG1に出られると思うとやっぱりドキドキして来ますね。

今週のメインはもちろん日曜のマーブルカテドラルですが、もう1頭府中で走るのがダートは2戦目になるレッドクラリスの未勝利戦。

前走は流れに乗れてなかった部分もあると思うので、2戦目で慣れて好位から進めればチャンスもあるんじゃないかなぁ。

大西さんも「良い競馬ができる」って言ってくれてるのでちょっと期待してるんだよね。


枠があんまり良くないような気もするけど、有力馬がみんな外にいるので運が悪いなりには恵まれたのかな。

誰が見てもドリームティアラが圧倒的な強敵で、ハーツクライ産駒の良血馬だしここに勝たれちゃったら仕方ない。

堅実なフルオブプロミスもこのクラスじゃ力上位なんだろうなぁ。

急に復活したウチパクさんがスムーズに進めてくれてどうかって感じだけど、大西さんの手応えを信じて見守ろうと思う。


ずっと止まってた勝ち上がりもレッドメイヴが久々にやってくれたので、レッドクラリスも勝てないまでもそろそろ目途をつけて欲しいなぁ。

明日は丸一日外なのでリアルタイムじゃ見られないけど、楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿