2014年4月26日土曜日

レッドアリオンがマイラーズCに挑戦!

このレースにこんなひどい流れでしかも前走大敗して挑む事になるとは思ってもみなかったけど、、

安田記念挑戦を目指してここが負けられない戦いになってしまったレッドアリオンが挑むのはG2のマイラーズC。


前走みたいな雨の中山が合わなかったと言っても今週みたいな超高速京都が合うとも到底思えないので、かなり厳しい戦いにはなるんだろうなぁ。

でもここを勝たない事には安田記念に出られないので陣営もしっかり仕上げて来たはず。

元々あんまり調教で走らなかったこの馬が開門直後でもない栗東坂路で3ハロン37.7秒を出すんだから状態は相当いいんでしょう。

ここであっと言わせて欲しいなぁ。

出遅れちゃったらこの強敵相手にはもう仕方ないと思うので、なんとか上手く出ていいレースをしてくれないかな。


まぁG2なんで相手は当然強いんだけど、ここまで4回対戦して1勝3敗のカオスモスが相変わらず強いのはいいとして、連勝中のフィエロってのはもしかするととんでもなく強い馬かもしれないよね。

なんかレースとか調教のVTRを見たらすごく一流な匂いがして、これが本当に一流馬だったらいまのレッドアリオンじゃ全力が出し切れても敵わないかもしれない。

あとなぜかマイル戦なのに超一流馬ワールドエースも出てて、これは距離が向いてなくさえなければ普通に勝たれちゃうんだろうなぁ。

屈腱炎での長い休みを乗り越えての2戦目なので、レッドセインツを抱える身としてはうちの馬の強敵じゃなかったら応援したいところなんだけどな。

同じ橋口厩舎の超素質馬だったレッドブレイゾンで新馬戦を先着されたのももう2年半も前か。。

あの馬もまた走って欲しかったなぁ。


色々と向いてないので強気には当然なれないけど、何としてもここで勝たなきゃいけない気合いと、何と言ってもこの馬と一緒に一流になりたいって言ってた川須騎手の一世一代の騎乗に期待したいね。

とにかくスタートに集中と言うかリラックスと言うかとにかく出遅れないようにして、後は能力を信じて行き切っちゃってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿