2014年4月26日土曜日

レッドクラリス初ダートでどうだ!?

今日も2桁着順続きな上に競走中止まで、、

どうにも流れが悪いですな。

実は今年は勝ち数こそ過去にないペースで量産してたものの、8着に入れなかった回数も過去断トツで、かなり危機感があると言うか間違いなく時間が経つに連れてどんどん厳しくなるんだろうなぁってのを実感してる。


そんな中、思ったより長い休養になってしまったレッドクラリスが4戦目にして初めてのダートで初勝利を目指す。

血統的には姉のマニエリスムがダートでめちゃめちゃ走ったものの、父ハーツクライはそこまでダートで走る種牡馬でもないので、半信半疑と言ったところ。

ただ、ここまでの走りを見ると少し芝でスピード不足なところを見せてるので、ダートでどれぐらいのものなのか早めに確かめておく必要があったのも事実。

自分も出来れば去年のうちに1回ダートを使って欲しいなぁとか考えてたぐらいなので、ここは結果も大事だけどとにかく適性を判断するのが1番大事だよね。


短いとこだけど2着続きのアンジュシュエットとか素質上位のタカラフローリックが強敵になって来るんでしょうかね。

まぁこの2頭にしてもクラスで明らかに上位ってまでの雰囲気はないから、うちの馬のダート適性があればいきなりから勝ち負けまで行くのも夢じゃないんじゃないかな?


ここでの勝ち上がりまではそれほど期待してないけど、目途がつくような競馬は見せて欲しいな。

何よりこの異様な流れを変えてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿