2014年4月2日水曜日

桜花賞に2頭が1週前登録

早くも桜花賞まで残り1週間ちょっとになって、権利を持つ出資馬は無事に2頭とも阪神JFに続いて1週前登録まで辿り着いてくれた。

早いもんだよなぁ。

ただただ浮ついてた阪神JFと違って今回は挑戦を受ける立場、、と思ったら普通に今回もハープスター圧倒的1番人気で、マーブルカテドラルだけじゃなく女王のはずのレッドリヴェールまで脇役みたいな扱いですなw


もちろんハープスターは自分から見ても歴史的名馬だと思うし、チューリップ賞の時に感じた通り、同じ世代で一緒のレースに出続けられるだけでも光栄だと感じちゃうぐらい。

でも、これは出資者の贔屓目を超えてレッドリヴェールも、少なくともここまでの戦績だけなら相当すごい馬だと思うんだよ。

新馬戦を上がり33.3秒で勝った馬が逃げ馬しか勝てない田んぼ馬場のG3を差し切って、更にぶっつけで歴史的名馬を下してG1まで勝っちゃうんだから。


出資者の皆さんはみんな年末以来「勝ったのはリヴェールなのに、、」と思いながら過ごしてる気がする。

そうでもないんですかね、、?w

さすがに桜花賞に関してはハープスターに条件が揃い過ぎてるので阪神JF以上に厳しいと言うか、まぁ勝ち目は相当薄いと思うけど、やっぱりレッドリヴェールも大したもんだと思わせるレースを見せてくれると期待してるよ。


そしてマーブルカテドラルは、、アネモネSがあの結果になった以上、普通の年ならまだしも今年はかなり厳しいんでしょう。

それでもいつも最後まで頑張ってくれるのが彼女だから、ギリギリまであのハープスターとレッドリヴェールを苦しませるようなレースをして欲しいな。


何にせよまずは無事に出走確定を、そして出走の時間を迎えられますように。

勝てないと思っていてももちろん阪神競馬場まで行くつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿