2014年4月6日日曜日

レッドアリオンがダービー卿CT挑戦!

今日も流れが悪いですねぇ、、

お祭りウィークのスタートダッシュを飾れなかったので、改めてこのお祭りの主役の1頭であるレッドアリオンにはいい結果を見せて欲しいところ。

無事に1月のオープン勝ちで賞金を加算した後は一旦リフレッシュして、予定通り臨むこのダービー卿CT。


前走と同じ中山芝1,600mなので同じように走ればどんな相手でもやれると思うんだけど、、

最終追い切りの後に骨瘤が出ちゃったってのがとにかく心配。

獣医さんが問題ないって言ってるし昨日は15秒-15秒で坂路を登ってるので心配する必要はないって言っても、やっぱりその辺は特に心配なアグネスタキオン産駒なのでね。

とにかくまずは無事に回って来てくれるのが1番大事なレースになっちゃった。


なんて、まるで体調さえ万全なら勝ち負けみたいな雰囲気を醸し出しちゃってるけど、さすがに古馬重賞だけあってすごい相手が揃ってる。

筆頭はもちろん去年のクラシック戦線でも主役の1頭だったコディーノでしょう。

こことハンデが1kgしか差がないのはちょっと厳しいよね。

うちが見込まれたってよりはコディーノにもう少し背負わせてくれても、、w

他にも5連勝でNHKマイルCまで勝ってるあのカレンブラックヒルが復調してるみたいで、この馬よりレッドアリオンの方が人気なのはちょっと違和感あるなぁ。

実際に前々走で負かされてるトリップとか敵に回すと超怖い田辺騎手のダイワファルコンもいて、まぁレベル高いw

去年の春は2戦2敗だったカオスモスもいるなぁ。

まだ個人的に古馬重賞挑戦は2回目なので慣れないけど、こんな相手に勝たないと古馬の重賞は勝てないと思うとやっぱり厳しいよね。


買われ過ぎにしても、人気になるだけあって実力的にまるで足りないって事もないと思うのでなんとか出遅れないでいいレースを見せて欲しいけどね。

まぁとりあえず何よりも脚にだけは気をつけて、、

天気がアレだし口取り外れたので家での観戦にはなりますが、楽しみに見守ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿