2014年4月10日木曜日

初めての桜花賞出走に2頭出し確定!

今日、一口馬主として初めての桜花賞出走が確定した。

権利は既に持ってたわけだけど、こうやって1つ1つステップを進めて行くのがどれだけ大変かぐらい分かってるつもりなので、まずは出走確定まで辿り着いてくれて本当に嬉しい。

こうやって出走確定まで来ただけで喜んでるのはきっとハープスターの出資者さん達だってみんな一緒で、誰が見たって勝つに決まってるような馬の関係者だって自分のとこの馬が普通に日々を過ごしてるのが何より嬉しい事だもんね。


そのハープスターが最高の大外枠に入っちゃった事でいよいようちの馬の出番もなくなっちゃってるわけだけど、、どうせあんな化け物と戦うならお互い全力を出してやられたいもんだよね。

あんな歴史的名馬と走る以上、うちの馬が実力以上を出し切ってくれた上でハープスターに何かのミスがないと勝ち目はないんだけど、この2週間どう調べても彼女に死角はなかったし、枠順まで有利に働いちゃったらはっきり言ってもうどうにもならないってのが正直なところだと思う。


でも、そんな絶望的な中でいきなり自己ベストの猛時計を出した上に、ちょっとでも体重を増やして来たレッドリヴェールってのは本当にどこまでも楽しませてくれる馬で、もしかするとリヴェールなら、みたいな気持ちがあるのも事実。

完全に脇役になっちゃったマーブルカテドラルだって、ここまでハープスターと0.5秒差、0.4秒差なんだからアルテミスSぐらいのパフォーマンスが出せれば血統的にも十分に勝ち負けまで行ける能力は持ってるはずだし。

ただ参加するだけで終わるんじゃなくて、少しでもミスったら許さんぞってレースを期待してるよ。

とにかくあと3日、全馬が無事にレース当日を迎えてくれますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿