2014年4月6日日曜日

レッドカイザーの山吹賞は先行して大敗

なかなか面白い競馬をしてくれたと思ったんだけど、、

ここまで戦って来た相手からそれなりにいいところを見せてくれると期待してたレッドカイザーだったけど、残念ながらここは大敗を喫してしまった。


ただ、どうしても勝たなきゃって感じではない中、いまの中山で内枠を引いたので前に行ってみたのは面白い選択だったと思う。

結果的には初めて8着を外す結果にはなっちゃったけど、まぁこれはこれでいい経験になったんじゃないかな。


揃ったスタートから押して押して先行。外から2頭行かせて、3番手で抑えて最初のコーナーへ。じわっと内を回って3番手の最内をキープしたまま向こう正面。外から1頭行かせたものの淡々と進んで、ほとんどロスなく3コーナーまで来たのでこれは行けるか!?と。そのまま溜める感じで回って、4コーナーで合図を出すとちょっと手応えが微妙な感じに。あれ?と思ってたら直線に向いた時点で内を通ったのにもう7番手ぐらいまで下がっていてこれは、、!直線はバテた雰囲気でもなかったんだけど全く伸びず、流れ込む感じで1.5秒差13着。

直線に入る前まではいい感じだと思ったんだけどなぁ。。


しかしデビュー2戦以来あの破壊力抜群に見えた末脚が影を潜めちゃってるよね。

もしかして小倉が得意な馬なのかなぁ?

それか寒い時期が苦手とか。


あの時は結構やれる馬だと感じただけにこの現状は残念だけど、またいつかあの走りを見せてくれると思うので気長に見守りましょう。

それにしても最近うちの馬大敗が多いっすね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿