2014年4月2日水曜日

レッドメイヴ4度目の単勝1倍台も、、勝てず

またも負けてしまいました。。

これが4度目の単勝1倍台にして3戦連続2着を受けたレッドメイヴの5戦目だったけど、またも届かず惜敗。

やっぱり何か足りないは足りないんだろうけど、、運もないよな。


揃ったスタートから自然に出して行ったら意外とダッシュがつかず中団へ。少し行きたがる感じでじわっと上がって、向こう正面では前から6馬身差ぐらいの並んだ8番手の外。そのまま3コーナーに入って、4コーナー手前辺りから外に出しながら気合いをつけて行ったんだけど手応えがいまいち。。大外から2頭目ぐらいで直線に向くと、一瞬前が閉じたのを見て内田博騎手は一気に内へ、、!残り200m手前から鞭を使って追ってもやっぱり手応えが。。それでも掲示板も無理そうなところから最後は意地を見せて3番手まで上がったところがゴールで、0.5秒差の3着。

いやぁぁ、、しかし内を突くかねぇ。。


割と芝を走ってる馬の中ではパワー型な方だと思ってたのでちょっと期待してたんだけど、また違う適性を試されるレースになっちゃってたみたいね。

母父Dynaformerとかフレンチデピュティの500kgクラス牡馬に囲まれて440kg台のディープ産牝馬が頑張ったんだから大したもんだよ。

それにしても、この日のレースを全部見てたわけじゃないから外を通った馬ばっかり勝ってたかどうか知らないけど、せっかく外枠だったのに敢えて内を突いたのは残念だったなぁ。

後ろから行ったのにわざわざ馬場の悪いところに突っ込む必要ないでしょうに。。


これでまた放牧になっちゃった。

いつでも順番は回って来ると信じてはいても、もうデビューからここまでより残り時間の方がかなり少なくなって来るとさすがに焦るなぁ。

なんとか間に合ってくれぇぇ~orz

0 件のコメント:

コメントを投稿