2014年4月11日金曜日

レッドオーラムが忘れな草賞に挑戦

桜花賞の前座になる忘れな草賞には、橋口厩舎らしくデビュー以降タフに走ってくれてるレッドオーラムが出走。

強敵のレーヴデトワールが桜花賞に行ってくれたおかげで2勝馬がサクラバクシンオー産駒のダンスアミーガだけになってしまって、これならちょっと色気も持てるんじゃないかってレースになった。

と言うか、初勝利の時のインパクトとオープンで1秒以上離されてない成績を考えれば意外と上位人気での出走になるかも?


この馬はダイワメジャー産駒なので普通に考えればマイル以下の馬なんだけど、小牧騎手はずっと長い距離が合うって言って来てて、その中距離のレースに初めて出走する事になるのでこれは結構楽しみ。

個人的には、長い距離が合うってよりまだ緩くて短いところで前につけられないだけってのが見解なんだけど、それはそれとして試してみるのは価値がある事だと思う。

しかもこの面子なら初勝利の時みたいな脚が使えれば十分勝ち負けまで行けるはずだし。


こっちは口取り当たるかと思ったらキャンセル募集とリヴェールの口取りともども全滅になってしまったわけだけど、関西馬のレースを目の前で見られるのは本当に嬉しいし、アーヴィングが作ってセインツが繋ぐ?桜花賞までのいい流れをここで更に盛り上げて貰いたいな。

小牧騎手の中距離馬って見立ては果たしてどうだったのか。

楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿