2014年4月6日日曜日

レッドアリオンのダービー卿CTは、、大丈夫?

いやぁぁ、、大丈夫だったんでしょうか。。

骨瘤が出たって言うので脚だけが心配だったレッドアリオンは、めちゃめちゃなレースになってしまって14着大敗。

結果はさておき脚は大丈夫だったのかしら、、?


ずっとゲートの中で暴れててそのまま1馬身ぐらい出遅れ。それほど激しい出遅れじゃなかったし内枠だったので位置を取りに行こうとしたのか少し押したらスムーズに加速。すると2ハロン目に入ったところで前の馬につんのめる形になったのか頭を上げて急に下がる。めちゃヒヤっとしたよ。改めて落ち着いて、ちょうど真ん中8番手ぐらいの最内を進むと残り1,000mの辺りでまた頭を上げてしまい、これはどうなってるんだ??と。ごちゃついた内から3コーナーを回ったけど手応えが怪しくて前に行けない。4コーナーの後半でガンガン追い出したけど右鞭を入れたら左に舌を出しただけで全く伸びず万事休す。残り200mはさすがに流しただけで1.2秒差の14着に大敗。

う~ん、、心配。


出遅れた時点で今日は無理しないかなぁと思ったけどちゃんと勝ちに行こうとしてくれたの自体は良かったと思う。

でもその上で道中あんなめちゃくちゃになってたら勝負になるはずもないのでもう諦めてもいいから流してくれたらなぁと思ってしまったのが本音。

中間の頓挫を知ってる出資者さんは結構もうあの時点で勝負は諦めてたでしょう。


とにかく何事もなく次に向かえればいいんだけど。。

なにげに去年の秋の休み明けも意味分からない大敗を喫してたので、脚元さえ大丈夫ならそんなに心配はしてないんだけどね。

どうなんだろう。

今日ばっかりは早めにレース後コメント欲しいな。


来週に向けてうちのエースに勢いをつけて貰うつもりがレッドロンメルもレッドアリオンもひどい事になっちゃいました。

いやいや、ここで運を貯めていざ桜花賞へ、、???

0 件のコメント:

コメントを投稿