2014年3月30日日曜日

レッドメイヴ意地でも勝ちたい5戦目

僅差での負けが続いて、3回目の今度こそになるレッドメイヴの5戦目。

しばらく勝てなかった流れも先週やっとレッドエンブレムが止めてくれたので、この仔にも続いて欲しいところ。


能力的には完全に上位なので、後は最後のもうひと押しなんだけどね。

でもこれだけ惜敗が続くとやっぱりこれが実力なんだろうなぁとも思ってしまう。

その意味で、勝ち切るには運も必要なんだろうな。

今度こそ恵まれて欲しいけどね。


相手もさすがに揃ってて、戦績的に怖いのはリングランドムーンダークダイナミックだろうな。

どっちもクラス上位の力があって鞍上はデムーロ騎手と川田騎手だから、、

怖い。

ただ力って意味ではやっぱりうちのが1枚上手な気がするから、この辺はなんとかして欲しいよなぁ。


どっちかって言うと、本当に怖いのは天敵松田博厩舎から初出走のストライキングアイの方かもしれない。

血統的にも「未勝利上位」じゃなくて抜けて強い可能性があるからね。

しかもパヤドール仲間ポラリスさんの出資馬で、人気に関係なくうちの馬が知り合いの出資馬に弱いのは周知の通りw


ここまでこれだけ不運が続いたので今回は運が向いて勝ち切っちゃってくれないかなぁ。

どっちかって言うとパワー型で今日の重い馬場も向いてるはずだし。

今日こそ頼むよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿