2014年3月14日金曜日

レッドロンメル3戦目は思わぬ大敗

めっちゃ更新遅くなりましたが、、勝ち上がり初戦で超強敵に挑んだレッドロンメルの3戦目だったけど、結果は強敵とか関係なく思わぬ大敗。

かなり期待してただけにこれは残念だったなぁ。


揃ったスタートから押して押して先行。あんまりダッシュが良くなかったけどそれでもガンガン行って、1コーナーに入る2ハロン目後半で先頭に並ぶ。コーナーワークで前に1頭だけ行かせて2番手でやっと手を止めて追走。向こう正面は淡々と進んで、3コーナーに入ったところで合図を出すと、思ったほど手応えが無くて鞭を1発。4コーナーに入る辺りでサクセスグローリーに交わされてあぁぁ、、と。それでもなんとか3番手で直線に向いて、いつもここから渋太いんだ、、と思ったら残り300m辺りで完全に脚が上がった状態になってしまい、後は外からじゃんじゃん交わされて無抵抗のまま1.8秒差11着に大敗。

う~ん、、こんな負けるとはねぇ。。


当日は牧場を回っていたのでラジオでリアルタイム観戦してたんだけど、4コーナーで呼ばれた後にもう名前が呼ばれなくてどうしちゃったんだろうと思ってたら、、

調教師が堂々と乗り方を批判してる通りで、なんでここまでのレースを見てあの乗り方になったのか分からないっすね。

何か陣営との意思疎通で変なところがあったのかしら。


まぁ済んだ事は仕方ないので次に行きましょう。

もう近況更新で中3週の同条件に向かうのが発表されてるので、今度こそ強いとこ見せて欲しいね。

変に疲れが残っちゃわないといいけど。

いやぁ残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿