2014年3月7日金曜日

レッドロンメル強敵相手に勝ち上がり初戦

さてさてこの土日は超久々に北海道に行くので、今日は早く帰って来てささっと更新してささっと寝ますw

そんなリアルタイムで見られない明日は、なんと3頭が3頭とも強敵相手で勝ち目がない辺りが本当に出資者思いの馬達ですよ。

まずは熱発でちょっと順調さを欠いた後に改めて勝ち上がり初戦に挑むレッドロンメルの3戦目。


あの阪神JFの日に1Rで勝ってくれたのがこの馬で、東京TC初の口取りを実現させてくれたし、何よりあの日は自分にとっても忘れられない思い出の日なので、この馬も思い入れがある馬です。

口取りに参加された方はなんとなく聞こえたように石坂調教師の評価もかなり高い馬なので、本当ならどんな相手でも勝ち負けと言いたいところですが、、

残念ながら明日の相手はダートでは世代No.1の可能性がかなり高い馬で、さすがにここはどれだけ贔屓目に見ても厳しいと思う。


その強敵はもちろんサクセスグローリーで、まだキャリア1戦で条件戦に出走するだけなのにもう知らない人はいないぐらい名前を轟かせている気がする。

何せ新馬戦は2.1秒差のぶっちぎりですからねぇ、、

これはさすがに強いよ。


無理して救いを見つけるなら、いくら時計が早いって言ってもレッドロンメルの前走で子供扱いに近い感じだったコパさんのアカリロンドンと0.7秒差なので、成長があれば勝負になる、、と言えな事はないけどまぁ厳しいですなw

ただ、展開としては逃げる超強敵サクセスグローリーを目指して先行集団から抜け出すって競馬はこの馬に向いてると思うので、2着を狙うなら十分に可能性はある競馬になると思う。


私ぁかなりこの馬には期待してるので。

明日も、負けはしたけどあの馬も印象に残ったなぁと言われるぐらいの競馬を見せて欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿