2014年3月15日土曜日

レッドカイザーがゆきやなぎ賞に挑戦

明日の3頭目は、レッドカイザーが挑む懐かしのゆきやなぎ賞。

このレースは最初の出資馬レッドバリオスがハートビートソングに一蹴されたレースで、いきなりクラシックの夢を見させてくれたレッドバリオスの夢が少しずつ破れて行った頃を思い出して感慨深い。

そんな強かったハートビートソングと同じゼンノロブロイ産駒でここに挑むんだから、何か敵討ちみたいな雰囲気があるんだよね。


世代でも素質は最上位って言われてるサトノアラジンが若葉S出走予定のはずだったのにこっちに出て来ちゃったので、勝ち切るまでは相当厳しいと思うけど、それでも恥ずかしくない競馬は見せて欲しいなぁと期待してる。

調教でもいい時計を連発するようになってるし、ロブロイ産駒得意の長距離で一発あったりしないかしら。

他だとシャンパーニュも安定してて強そう。

でもチャンスさえあればこの辺にガンガンぶつけて来るのが角居厩舎のやり方だし、勝ち上がりの競馬で見せてくれた破壊力抜群の末脚をそろそろこの辺で見せてくれないかな。

これぐらいの距離で前に行って伸ばすって競馬なら鞍上のデムーロ兄騎手も最高だと思うので楽しみ。


今週は極端な人気馬2頭と極端な不人気馬1頭に挟まれて、この馬だけがちょうど面白い感じに楽しめるんだよね。

臨戦過程とか血統とかで意外とチャンスはあると思ってるので、サトノアラジンには敵わないにしても馬券圏内ぐらい期待しちゃうよ。

とりあえずバリオスと同じ2着でもいいので、最後まで手に汗握るようなレースを見せてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿