2014年3月3日月曜日

レッドエンブレムもったいなかった14戦目

なんかまたウチパクさんに冴えない騎乗されちゃいましたね。。

単勝1.9倍の圧倒的人気で2勝目を目指したレッドエンブレムだったけど、ちょっと雑な騎乗であっさり負けてしまった。

それほど楽な相手じゃないとは思ってたけど、あのレースでこの結果ならもう少しなんとかして欲しかったってのが、自分以外の出資者の皆さんも同じく思ったところでしょう。

なんだかなぁ、、


比較的好スタートから前走に続き押して押して先行。勢いで先頭に立ちそうになったところでぐっと抑えて、先頭に並んだ2頭の間を通る感じで最初のコーナーへ。2コーナーで2頭のうちの1頭に行かせて内でゆったり構える、、つもりに見えたけど外からびっしり併せられて嫌な感じ。3コーナー手前でやっと1頭になったと思ったら、コーナーに入ったところで相手は逃げ馬1頭と思ってる時の感じですぐに外から交わしにかかる。4コーナーを回りながらあっさり先頭に立って、こんな最初から最後まで競ってる競馬で持つのか!?と思ったら案の定簡単に外から交わされてしまい万事休す。。下手すりゃ掲示板も厳しいかって手応えだったんだけどそこはさすがのウチパクさん、必死の激励で無理矢理もたせてなんとか0.7秒差の2着確保、、と見せかけて首の上げ下げで一瞬だけ前に出られて3着入線orz

どうもレース中に何やってんすかって騎乗が多い。。


うちの出資馬が北村宏騎手で全然勝てないのはよく知られた話(?)なんだけど、なにげに内田博騎手もほとんど人気馬に乗ってる割に結構ヒドい成績なんだよね。

前は偶然だと思ってたけど多分2人ともうちの好きなタイプの馬が苦手な何かがあるんだと思う。

ちょっとこれは今後の研究課題ですな。

しかし騎手で怖いと思った北村宏騎手のキープインタッチにあっさり勝たれたのも何とも皮肉でした、、


それなりに負担のある競馬ではあっただろうし、さすがにそろそろまたお休みなんだろうな。

まぁ現状まだ1,000万下でもバリバリやれる感じはないから、降級前までにここを抜けてくれれば良しとするか。

せっかくの圧倒的人気に応えられず、残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿