2014年3月22日土曜日

レッドシェリフ33戦目は外から伸びず9着

行けそうな雰囲気もあったんだけど休み明けの分かねぇ。

久々に出て来たレッドシェリフの33戦目は、見せ場を作れそうな気はしたものの最後伸びず9着。

あんまり誉められた乗り方とは言えなかったと思うけど、このクラスで好走してた時の彼だったらあそこからでも6着ぐらいに飛び込んで来てたものだから残念でした。


割と好スタートから、引っ張ったのか久々で驚いたのか頭をキョロキョロさせてすぐに後方へ。そのまま単独後方2番手まで下げて、大丈夫か、、?と。それでも人気馬のハッピーモーメントを3馬身後ろから見る形で、それぐらいのペースなのかな?とも。そのまま3コーナーに入っても動かず、4コーナーもじわっと外に出すだけの感じで回って、直線に向いたところで大外までぶん回して追い出す。外を回した分、最後方まで下がってたけど手応えは悪くなかったのでこれが新しいレッドシェリフの競馬か!?と思って見てたら勝ち馬がどんどん伸びて来て、これに連れて伸びて、、は全然来なくて、いい脚は使ってたものの目立つほどではなく、0.9秒差の9着で入線。

う~ん、、冴えない。


通ったところが違うとは言え、同じような位置にいた勝ち馬に1秒近く離されてるのでまぁ完敗なんでしょう。

それにしても元々レッドシェリフはジリ脚な馬なので、もう少し前にいて欲しかったってのが出資者の一致する思いだとは思うけどね。


とにかく彼は走り続けてくれるのが素晴らしいところだと思うので、次もまた来月辺りに走ってくれると嬉しいな。

今度はもう少し彼に乗った経験のある騎手で、、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿