2014年3月22日土曜日

レッドメテオ2戦目も見せ場なし、、

かなり心配してたレッドメテオの2戦目だったけど、残念ながら想定する中でもかなり悪い方の結果になってしまった。

直前まで2番人気だったのには驚いたけど、今回の面子の中ではやっぱり馬体の感じはいい方だったと思うのでその辺が評価されたのかな。

ただ、まだまだかなり緩かったし実際このレース内容を見るとフィジカルもメンタルも相当まだまだなんだろうなぁ、、

これは同じステイゴールド×Mr. Prospector系のレッドリベリオンともども、かなり厳しくなった。


揃ったスタートから少し気合いをつけた後は自然に出して行って、中団の後ろから。並んだ12番手の内から4頭目を通って最初のコーナーを回る。向こう正面で少し押して上がっては下がるみたいな感じで、頭を上げて嫌な感じ。そのまま結局最終的には位置取りを上げられずに3コーナーに入って、4コーナーではもうがんがん追ってたけど加速が全然なくて早くも万事休す。直線ではもう先頭は遥か彼方で、後ろにいた馬の中ではまぁまぁな伸びを見せたものの、前からは離される一方の2.2秒差10着で入線。

この負け方はきっついなぁ。。


今日の流れだと前に行けなかった時点で全然ダメだったので、無理にでももう少し前に行けよって感じもなくはないんだけど、道中かなり頭を上げたりして動かし辛そうだったので、騎手は悪くないでしょう。

これがしっかり走れるのはいつになる事やら、、

とりあえずダートより芝で走れるようになるのが先な気がするので、入りにくい芝の未勝利戦ではあるけど、レッドリベリオンともども腰に力がつくように稽古を積みながら芝を目指して行くしかないんじゃないかな。

いやぁしかし厳しい結果でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿