2014年3月15日土曜日

マーブルカテドラルがアネモネSに挑戦!

さて、明日のラストはマーブルカテドラルが挑む桜花賞の前哨戦アネモネS。

何頭かいた強敵が来週に回ってくれたおかげで、実績的には3枚ぐらい抜けてる形で明日のレースに臨める事になった。

実際、去年の年末までの力関係で来ればどんな展開になってもうちのが0.4秒ぐらいは抜けてると思う。


でもやっぱり競馬はそんなに簡単じゃなくて、まず何としても一生に1度の桜花賞出走を目指してる馬と明らかにお釣りを残してる馬じゃ、相当力が違っても確勝とは行かないよね。

それに、調教を見る限りまだ大丈夫そうではあるけど、何と言っても母系の活躍馬はみんな3歳春ぐらいで燃え尽きちゃう牝系なので、そもそも抜けた力を維持してるのかどうかも走ってみなきゃ分からない。

そんな事を考えてると、圧倒的1番人気になるのは当然としても、まず間違いなく勝てるとは到底思えないよね。


似たような状況で先週はハープスターが強烈に突き抜けてくれたけど、あの馬はまた違うから。。

素質だけでなんとかしちゃって欲しいところだけど、今回ばっかりは人気を裏切っても仕方ない要素が多い気はする。


しかし正直あの馬がいる限り桜花賞は勝てるわけないと思ってたので、去年みたいに前哨戦を全力で勝ち切って、本番は結果が出たら儲け物みたいな感じで行くかと思ったら、明らかに本気で桜花賞を勝ちに行く調整をしてくれてるよね。

経済的には合理的じゃないかもしれないけど、そこまで期待してくれてるだけでもなんか嬉しい。

確かにダイワメジャー産駒は続けて使ってもあんまりいい事ないので阪神JFはもう本調子じゃなかったかもしれなくて、それで0.4秒差なら逆転も射程圏内なのかもしれないよなぁ。

また親バカであるべき出資者が馬の事を信じてなかったなぁと思ってちょっと恥ずかしくなっちゃったよ。


何にせよ、明日は用事が終わったら気合いで中山に直行するので、出来ればこの状態でも勝ち切って欲しいな。

強敵はカウニスクッカアンジェリックタイセイティグレス辺りか。

こちとら重賞勝ち馬以外にはタイム差つけて先着された事ない馬だぞ?

どこからでもかかって来い!


とか強気に締めてもいい事ないので、、

とにかくまずは無事に戻って来てくれる事、そして本番に繋がる競馬を見せてくれたら十分です。

もうこの馬には既に十分以上に楽しませて貰ったからね。

何よりまた競馬場で会えるってだけで楽しみだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿