2014年3月21日金曜日

レッドメイヴ4戦目もタイム差なく2着惜敗

先週からホント時間なくて、競馬場に行ったマーブルカテドラルのレースの振り返りだけ日曜の夜中3時に書くのが限界だったと言う、、そんな感じでもう今週の競馬が1日終わったのに先週の振り返りです。

まずは今度こそ初勝利を目指したレッドメイヴの4戦目だったけど、残念ながらまた圧倒的人気を飛ばしての2着惜敗。

未勝利クラスで単勝1倍台を3回も飛ばすなんて初めてだよ。

これで3戦連続タイム差もなしだし、これでも勝ち切れないのは本当にもどかしい。


揃ったスタートから気持ち出し気味に先行。2ハロン目でペースが速くなると一瞬操縦が難しそうな感じになって少しポジションを下げる。3馬身ぐらいの中に8頭が固まった先行集団の1番後ろにつけて、前は少し出入りもありながら向こう正面を進む。一旦落ち着いてから2ハロンぐらいは隊列も動かず、いい感じで3コーナーへ。内から3頭辺りを通って4コーナーに入るところで追い出すとすぐに前を射程圏内に捉えて、進路も確保した状態で直線に向く。じわじわ前との差を詰めて、これは今度こそ勝った、、とか安心してたら思ったほど差が詰まらず、あれ?あれ!?内田博騎手が必死に追ったけどそのまま逃げ切られてしまい、なんとまたもクビ差の2着惜敗。

あそこまでいい形で行って差し切れないとは。。orz


中1週で来週同じ条件を使うようなので、今度こその中の今度こそだよなぁ。

こんな感じの馬は1つ勝つとポンポン行ったりするのでそれに望みを懸けながら見守ってやるしかないけど、、

この日はマーブルカテドラルとこの仔で単勝1倍台を2頭も飛ばして、何とも流れが悪いですなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿