2014年3月7日金曜日

レッドオーラムがチューリップ賞に挑戦!

明日のラストは空前絶後の桜花賞3頭出しを目指してレッドオーラムがチューリップ賞に挑む。

まさかエース2頭の前にこの馬がハープスターに挑む事になるとはねぇ。

もちろん、勝てる可能性ははっきりゼロなんだけど、あのハープスターの2戦目以降いつもうちの出資馬が一緒に走ってるのは光栄とすら思う。

ここは全馬が2着か3着を狙ってのレースになると思うので、うちのもそこを目指して頑張って欲しいな。


勝てる可能性ゼロってのは卑下してるわけでも何でもなくて冷静にあんな馬に勝てるわけないと思ってるだけで、人気ないけど実は2着か3着なら十分あり得ると思ってるんだよね。

小牧騎手の評価にちょっと引っ張られちゃってる部分がないとは言わないけど、それでも未勝利勝ちの時の勝ち方はただの条件馬に出来るようなものじゃなかったからね。

前走みたいに、内で行き先がなくなって最後じわじわみたいなレースにならなければ全く勝負にならないって事はないと思うよ。

恐らくみんなハープスターの事は無視してスローペースで流れると思うので、阪神JFのマーブルカテドラルをちょっと前の位置取りにしたイメージで、早めにスパートして直線向いたところで先頭みたいなレースが出来ればいいところまで行けるんじゃないかしら。


他にもヌーヴォレコルトとかリラヴァティとか普通のレースなら敵わないような相手もいるけど、勝ち馬に楽々交わされても気にせず伸びられるのはうちの馬なような気がするんだよね。

もちろん根拠ないけどw

せっかくチューリップ賞にしてはかなり恵まれた面子になったので、小牧騎手もご自身の言葉には責任を持って、このチャンスを活かしてオークスまで繋げてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿