2014年3月1日土曜日

レッドジェラルド中央復帰初戦は鞍上武豊!

ここんとこ毎週月曜日に競馬やってましたがやっと通常スケジュールに戻って今週の競馬。

今週は土曜日2頭日曜日1頭の出走で、まずは中央復帰初戦を迎えるレッドジェラルドが阪神ダート1,400mに挑む。


この馬は最初の出資馬レッドバリオスの弟にあたるアドヴァーシティ一族で、志半ばで引退せざるを得なかった2頭の兄の無念を晴らす為にも、どうか今度こそ結果を出して欲しいな。

地方出戻りで復帰した出資馬はこれまで4頭いて、復帰後は残念ながらパヤドールの5着が1回あったぐらいで全然結果が出てないので、その辺の流れを変えてくれるのもちょっと期待してる。

大井では荒山厩舎所属で圧勝の2連勝を決めてくれたし、力は十分通用するはず。

地方2戦目は大雨の中、応援にも行ったんでね、その辺も含めて思い入れがあるわけですよ。


そして明日の鞍上はなんと2週連続でうちの出資馬に乗ってくれる事になったユタカ騎手。

馬の適性含めて阪神ダート1,400mってのはやってみないと分からないところではあると思うけど、まぁ何とかしてくれるでしょう!


相手関係は平場の割にはちょっとキツめで、いつ勝ち上がってもおかしくない馬が何頭かいる印象。

筆頭は明らかに格上のサダムコーテイだろうな。

休み明けの年末以降はずっと差のない競馬を続けてて、後ろから行く脚質でこれだけ安定してるんだから単純に強いって事でしょう。

他にもサンライズマーチキクノセントロは2頭ともこのクラスで0.3秒差以内の競馬を続けてるのでかなり強敵になりそう。

なぜかサンライズマーチはここがデビュー戦の松若騎手が鞍上なので、ユタカさんに格の違いってものを見せて頂きたいところですな。


この馬みたいな昔の東京TCを思い出す感じの思い入れある馬が結果を出してくれてこそ本物の好調だと思うので、最近の勢いを駆って初戦から期待してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿