2014年3月22日土曜日

レッドカイザーのゆきやなぎ賞は5着

ちょっと色気を持って臨んだレッドカイザーのゆきやなぎ賞は、行けるかと思う形までは持って行ったものの残念ながら及ばず5着。

途中上がって行った時はこれぞデムーロ!とか思ってかなり盛り上がったんだけどなぁ、、残念。


気持ち出負け気味のスタートから自然に出して行ったら後方から。そのままあまりダッシュも良くなくて、後方2番手の内から2頭目を通って最初のコーナーに入る。2コーナーから向こう正面の途中まで淡々と進んで、最初の1,000mを過ぎたところで手綱を押して最内から進出。さすがデムーロ!と言う感じで3コーナーまでに6番手まで上がる。最内を通っていたので強引に先頭へ!とまでは行かなかったものの、前と3馬身差の並んだ5番手ぐらいの感じで直線へ。内が開いてこれはやったんじゃないか!?と思ったらどうも内を突く気力がない感じに怯んでうわぁぁ、、と。仕方ないので外に出したらそれでも馬の間を通ろうとせず、残り100m辺りのやっとバラけたところからはいい脚で伸びて、結局ギリギリ掲示板確保の0.9秒差5着に惜敗。

根性1つだったと思うけどなぁ。


次は中2週でレッドソレイユも出る山吹賞に出るとか。

ここまでかなり強い相手と戦って来ただけに、山吹賞なら少し楽に感じるものがあるかもな。

願わくば初めての出資馬ワンツーとか見てみたいところだけど、まぁ贅沢は言わないので2頭とも順調に進んで欲しい。

世間よりはかなり期待してただけに残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿