2017年4月30日日曜日

2017年4月30日出走結果

レッドゼノン

新潟1R 3歳未勝利 ダート1,800m

 結果:1着 1:56.3 (0.4秒差)

嬉しい~~!

こんな時期に1度は諦めた初めての馬が、こんな強い勝ち方で勝ち上がってくれました。

昆先生じゃないけど、才能に気付けなくて本当にごめんなさい。

道中頭を上げてたり1コーナーで外を回らされたり、ロスの多い競馬に見えたけど、最後の直線は全く危なげのない抜け出し方でした。

ここも上位はそれなりの相手だったし、こうやって続けて好走してくれたってことは実力ってことですよね。

上に行っても意外と楽しませてくれるのかもしれません。

この勝利は本当に嬉しいですね。

勢いに乗って、残りの3頭も続いてくださいね!


レッドルドラ

京都3R 3歳未勝利 ダート1,200m

 結果:4着 1:13.2 (0.4秒差)

これは出負けしちゃったのが痛かったですねぇ。。

それであそこまで詰めてくるんだから、やっぱり能力は間違いないと思います。

権利も取れたし、次でなんとかならないかなぁ。

やっぱりパドックで見てもまだ少し緩いような感じもあるし、ルメール騎手は1,200mって言ってたけど現状は若干1,400mの方が向いてるんじゃないのかなぁ。

まぁそこは陣営の判断に任せたいと思います。

せっかくここまで来たので、次はホントお願いしますね!


レッドリーガル

京都8R 4歳以上1,000万円以下 鷹ケ峰特別 芝1,400m

 結果:1着 1:20.0 (0.1秒差)

いやぁ~お見事!

スタートから出して行って、すごいペースで行く気に任せてるのかと思ったらそれほど速くもなく、直線で早々に突き放して粘り切る、、ルメール騎手じゃなきゃ勝てなかった完璧なレース運びでした。

こうやって騎手のおかげで勝ったって感じるレースはそれほど多くないものだけど、このルメール騎手はすごかったですね。

無理して勝っちゃうと上に行って厳しかったりすることもありますが、リーガルは5歳にして力をつけてきてる感じもありますし、上に行っても楽しみだと思います。

あっという間に2頭しかいなくなっちゃった5歳世代ですが、残った馬達が頑張ってくれています。

次のマジュールも続いてくれ!


レッドマジュール

新潟12R 4歳以上500万円以下 五泉特別 芝1,400m

 結果:6着 1:21.4 (0.4秒差)

ちょっとまだ本調子じゃなかったですかねぇ、、

スタートから出して行こうとしたのに先団につけることができず、最後の直線も一瞬だけ伸びかけたけどすぐに失速してしまって、本来こんなことになる馬じゃないはずなだけに残念です。

休んだからなのか、やっぱり喉の調子がおかしいままなのか分からないけど、なんとか残り1年、立て直しての活躍を見せて欲しいと思います。

かなり久々の1日2勝で嬉しかったんですが、マジュールのこの現状は悲しいですね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿