2017年4月28日金曜日

2017年4月29日出走馬

レッドエレノア

新潟2R 3歳未勝利 ダート1,800m

明日は久々にこの時期のうちらしい未勝利戦だけの1日。

こちらはせっかく前走で目途が立ったのに、牧場でのお粗末な怪我なんかもあったりして5か月近い休み明けになっちゃいました。

実績から人気にはなってるけど、この厩舎と調整過程を考えると、とても強気にはなれません。

以前この厩舎の太め残りにアルーフクライがやられたことがあるとは言え、、基本的に太めは額面通り調整不足ってことの多い厩舎だと思うので、まず上位にしっかりついて行ければって感じじゃないでしょうか。

勝ち上がれる力はあるはずなので、まずはしっかりいい休み明けをこなして欲しいと思います。


ヒートアイズ

京都2R 3歳未勝利 ダート1,400m

同じハーツクライですがこちらは全く希望が見えず、、

史上最高額出資馬なので、当然このまま終わってもらうわけには行かないわけですが、陣営からも「腰が甘くてスピードに乗れない」みたいなコメントを出してるのになぜダート短距離なんでしょうか。。

この中間は初めて調教で先着したり、きっとこの仔なりに少しずつ成長してると思うんだけど、さすがにこの条件じゃどうにもならないのは分かってるはずなのに、、

この成績の馬を出し入れしながら使ってくれてるのには感謝したいですが、せっかく中距離を使ったのにまたこの距離に戻すのは理解できません。

それより腰が甘いなら新潟の芝中距離でも使えばいいのに、、と思ってしまいます。

なんとかならないですかねぇ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿