2017年4月8日土曜日

レッドオリアナ見学 2017.3.31

さて、牧場見学の続きは唯一の3歳馬レッドオリアナと久々の再会。

かなりいい動きを見せていて、戸崎騎手鞍上でデビュー予定まで行ったのに、まさかの1週前に痛恨の骨折判明。

全治6か月ってことで軽い骨折ではなかったはずなのに残してくれたんだからまだ期待されてるはずで、なんとかその期待に応えて欲しいなぁ。

そのデビュー1週前に450kgぐらいだった体重が470kgなので、牧場としてはちょうどいいぐらいで保ってる感じかな。


元々キツかった気性がダイワメジャーらしく更にピリピリしてきてて、立ち姿をすぐに撮れたのは「ほとんどあり得ない」ことだったそうw

やっぱり2歳馬と比べると馬体の力強さが全然違いますな。

次の検診を経て4月中にはトレッドミルを始めて、5月中には山元TCに連れてくつもりでやって行くとのこと。

なんとか間に合わせるってことなので、ここから先は頓挫なく進んで欲しいなぁ。


あれだけの動きを見せてた仔なので、間に合いさえすれば希望は持てると思うんだよね。

まだまだ期待してますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿