2017年4月25日火曜日

2017年4月23日出走結果

アルーフクライ

東京7R 3歳500万円以下 ダート1,600m

 結果:5着 1:37.0 (0.6秒差)

これはもう残念過ぎて目の前が真っ暗と言うか、、

かなり大事な予定を無理矢理に振り切って府中まで行ったのに、普通に力負けとはあまりに残念な結果でした。

ちょっとこれは私自身の立ち直りに時間がかかりますね、、

田辺騎手からも媒体によっては力不足みたいな話が出ちゃってるみたいだし、可能なら早めに芝の長いところを使ってみて、それからお休みに入って欲しいなぁ。。


レッドコルディス

東京11R G2 フローラS 芝2,000m

 結果:5着 2:01.6 (0.3秒差)

こちらは惜しかったですね。。

あとほんの少しでオークス出走が見えただけに、伸び切れなかった悔しさが大きいです。

なんか久しぶりにレースが終わって「残念」とかじゃなくて「悔しい!」って気持ちがまず湧き上がってきたレースでした。

見ての通りこの開幕週の馬場を外から最後まで伸び切ったのはコルディスだけで、これだけでも世代重賞なら十分通用する素質があることを改めて示してくれたと思います。

それでも距離ロスの分か内の馬を捕まえ切れなかったのが無念でなりません。

まだ体質も強くないのでもう1つ使えるのか分からないけど、秋にはもっと強くなって堂々と世代トップに挑んで欲しいですね。

しかし悔しいなぁ、、!


レッドカイザー

福島12R 4歳以上500万円以下 川俣特別 芝1,800m

 結果:5着 1:48.4 (0.4秒差)

前走はちょっと極端な競馬をってことで最後方から進めたら久々に入着してくれて、さぁ今日も最後方かマクりか、、とか思ってたらめっちゃ普通の競馬をしてしまって、、

これじゃ前と同じじゃん、、!と思ってたら4コーナーで不利があったにも関わらず普通に伸びてくるじゃないですか!

これはなかなかの嬉しい誤算でしたね。

普通に進めて上位の競馬ができるなら改めて勝ち上がりも見えてきたと思います。

これは次が楽しみになりました。


しかし、超残念な結果と超惜しかった結果も含めて全頭5着とは、、!

来週はそろそろ勝っておきたいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿