2017年4月22日土曜日

2017年4月23日出走馬

アルーフクライ

東京7R 3歳500万円以下 ダート1,600m

前走は目の前であまりに酷い騎乗を見せつけられて絶望しましたが、、

明日は主戦の?田辺騎手に戻って改めて楽しみなレースです。

前走は出負けからドン詰まりまでホント競馬になっていなかったので明日は改めてって感じなんですが、なんか人気は急落してそうですよね。。

他がそんなに強いんでしょうか、、?

個人的には、酷かった中でも前走の直線では少しだけ目立つ脚を見せる気配があったと思うし、これならスタートからスムーズに走れれば普通に勝機十分と思います。

本当は今日の新緑賞とか目指して欲しかったんですが、まだもうしばらくはダートなんですかねぇ。

まぁ芝を目指すのはオープンからでもいいのでw、ここはしっかり力を見せて勝ち切って欲しいと思います。


レッドコルディス

東京11R G2 フローラS 芝2,000m

この出走できただけでワクワクするような1勝馬の世代重賞挑戦ってなんか久々な気がしますね。

実績を残してる馬は残してる馬でプレッシャーもあるし、走り得みたいな1勝馬の立場って結構好きなんですw

ただ、明日のコルディスは激走狙いってのとはちょっと違って、権利取りまでなら彼女自身の力を発揮できれば十分に可能性あると思うんですよね。

外枠を引いちゃったので条件的にはちょっと厳しくなったとも思いますが、3戦連続直前回避になっちゃうような状況の中で前走も強い相手に上がり1位で伸びてますし、力は相当あると思うんですよ。

今回はいつになく順調に調整もできてますし、この状態で府中の直線をどうやって伸びてきてくれるのか、ホント楽しみです。

口取りが外れちゃったのでアルーフクライのレースが終わったら帰りますが、口取りを申し込むぐらいには期待して見守りたいと思います。


レッドカイザー

福島12R 4歳以上500万円以下 川俣特別 芝1,800m

明日のラストはやっと復調の気配を掴んだところで転厩になったカイザーの転厩初戦。

元々は上のクラスでも通用してた馬なんで、真面目に走ってくれさえすればこのクラスは普通に勝ち負けまで行けるはずなんですよ。

前走の直線で見せた脚は久々にクラス上位を感じさせてくれるものでしたし、同じような精神状態でしっかり走り切ることができれば、人気はまだ回復し切ってないけどチャンスは十分と思います。

こういう古豪が頑張ってくれると出資馬全体の流れも良くなりますしね。

うちに残った最後のサセッティ一族、そろそろ久々の勝利を見せて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿