2017年4月8日土曜日

レッドレグナント(エンプレスティアラの15)見学 2017.3.31

続いて同じ厩舎で外に出て、前回はまだ様子見馬だったエンプレスティアラの15ことレッドレグナントを見学。

増えて減って494kgで、まだもう一絞り必要かなぁってところのようですが、さすがロードカナロアだし好みのエンプレスティアラってことで、いい感じです。


予定としてはクラブからも出てる通りで、産地馬体検査を受けてから4月中には美浦入厩、そのまま6月の府中を目指す予定とのことでした。

時々15秒より「きつい」ところもやってるそうで、そこでぐっともう一伸びできるのがすごくいいんだそう。

短距離向きとは思うけどいい切れ味を見せてくれるんじゃないかって話で、これは初戦からちょっと期待しちゃいますね!

まさかいきなりファーマメントと当たったりしないように、、


速いところに行って緩さを感じるロードカナロアって結構いるみたいだけど、この仔はそれがなくてよかったみたい。

有名な?話ですが、ノーザンファーム某氏がこの仔を大のお気に入りって話なんかも聞いたりして、これはテンション上がって参りましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿