2017年4月8日土曜日

レッドガラン(ダンスオンザルーフの15)見学 2017.3.31

続いてヒートアイズとかレッドエクスプレスがいた厩舎に移動してダンスオンザルーフの15ことレッドガランを見学。

ここまで2歳馬はディープとかハーツの牝馬だったので、その辺と比べると随分と背も高いし立派な馬体。


少し一生懸命に走り過ぎるところがあるからか肉がつき過ぎるところもなくて、510kgって言っても全く太い感じはないですよね。

案内してくれた方は馬の形もトモの感じもかなり好みだそうで、これは楽しみとのことでした。

近況ではすぐ疲れが出てるので、少し時間かかりそうなかぁと思ってたけど、夏の終わりか秋には下ろせるかもって感じみたい。

動かしてみると少し硬い感じがあるんだけど、実は乗ってみるとしなやかに伸びるところもあって、この辺が乗ってる方としてロードカナロア産駒の全体的な印象だそう。

この仔も1,800mぐらいまでなら行ける、、かな?とのことでしたw


安田先生としては、元々ロードカナロアも中距離で使ってみたかった思いがあったそうで、去年のモーリスを見て改めて心残りを感じたって話を聞きますよね。

この仔だけに限らないけど、子供達でその思いを果たせるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿