2017年4月9日日曜日

2017年4月9日出走結果

レッドルドラ

阪神2R 3歳未勝利 ダート1,400m

 結果:6着 1:24.9 (0.6秒差)

これはなかなか頑張ってくれたと思います。

なんだかんだ、この時期まで未出走な馬はどれだけ調教で動いていてもほとんどの場合は厳しい結果になるものですが、これは明らかに希望の見える負け方だったと思います。

揃ったスタートから先行集団に取りついて行く脚は明らかに通用していたし、初出走で内に閉じ込められて追い難かったにも関わらず、気持ちを切らさずに走れていて、これなら次こそはと思える内容だったんじゃないでしょうか。

やっぱりちょっと脚元に不安な感じがあるので続戦できるかってのは難しいところですが、通用する力はあるのが分かったことで、次はまず権利を取りに行くようなローテーションも組めるし、収穫の大きなデビュー戦になったと思います。

ここで休ませて残り2戦での勝ち上がりを目指すか、様子を見ながらもう少しだけ使ってみるか、ここは本当に難しい選択になると思います。

なんとか、この仔は勝ち上がらせてやって欲しいですね。


レッドゲルニカ

中山11R 4歳以上オープン 京葉S ダート1,200m

 結果:10着 1:10.9 (1.1秒差)

止むはずだった雨が降り続いてたのでこれは行けるかと思いましたが、、

さすがにぐちゃぐちゃ過ぎだったんですかねぇ。。

それより、いくら何でも気持ち出負けしたのにダートで前半33.3秒を追いかけるのはやり過ぎだったと思うんですがどうなんでしょうか。

先行して粘った馬もいなかったわけじゃないですが、この流れで道中に脚を使ってしまったら、この結果は仕方なかったと思います。

逆に言えば、これだけ厳しい流れを先行して普通に負けたぐらいで済んだのは、明らかにゲルニカの力がこのオープンクラスでも通用するってことだと思うので、次は改めて楽しみだと思いますね。

どうしても北村宏騎手が乗ってると文句が多くなってしまいます。。

次こそは頼みますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿