2017年4月15日土曜日

2017年4月15日出走結果

レッドゼノン

阪神2R 3歳未勝利 ダート1,800m

 結果:3着 1:53.4 (0.5秒差)

いやいやいや、、これは頑張ってくれましたね!

正直、この時期に私が諦めちゃう馬なんていないのにそんな唯一と言っていい馬が一変を見せてくれました。

揃ったスタートから前につけられただけでも嬉しかったのに、最後まで走り切ってくれましたからね。

まだまだ道中で頭をガンガン振ってたり、直線の加速が何と言うか一定じゃない、つまり力を入れたり抜いたりしてる感じがして、怪しい素振りは色々あったんですが、何にせよ本当は力があるところは見せてくれました。

内面に問題がある仔で、ここから急に真面目に走るようになるってこともないと思いますし、これで次走は更に前進!とならない気もしますが、何よりこの3着って結果を1回でも残してくれたことが嬉しいです。

せっかくもう少し続けられるんだから、結果はさておきまた真面目に走ってるところを見せて欲しいな。


レッドローゼス

中山9R 3歳500万円以下 山藤賞 芝1,800m

 結果:1着 1:48.9 (0.1秒差)

こちらは断然人気を背負っての完璧な競馬で、お見事な勝利でした。

取消になったライバルに「これなら出ても負けてたかも」と思わせる為にも、何としても圧倒的勝利が欲しいところでしたが、その期待に見事に応えてくれました。

ここは相手が軽かったって見方もあるかもしれないけど、外から4コーナーを上がって行く時の感じはすごく成長を感じたし、重賞クラスすら見える脚だったと思います。

個人的にも最近は人気で負けることが多かった気がするし、気持ちいい勝利でした。

これで次はトライアルですね!

初めての牡馬ダービー出走に向けて、まだまだものすごく細い道ではありますが、可能性がある限りそこを目指して欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿