2017年4月4日火曜日

レッドエクシード(セレブレイションキャットの15)見学 2017.3.31

続いてシェリフとかイグニスがいた厩舎に移動して、セレブレイションキャットの15ことレッドエクシードを見学。

募集時は血統だけ見て1番期待してたぐらいの仔だったんだけど、現状ちょっとまだ成長が追いついてない感じがあるんですよねぇ。。

近況だとよく分からない?けどもう15秒台を出すこともあるみたいで、そんな中で体重も470kgまで増えてるのでいい感じに成長してるのは確かなんですが、どうしてもやっぱりまだ他の仔と比べても少しボリューム感に欠けるんですよね。


前脚の辺りはいい筋肉がついてきた一方で、後脚がちょっと物足りない感じはありますよね。

案内の方は牝馬に乗ってるのでこの仔には乗ったことないそうですが、やはり前に比べて後ろがもう少しってのが第一印象だそうです。

ただ、経験上この仔は暖かくなる4月から5月にかけてぐっと変わってくる感じがあるので、割と期待してるとのことでした。

相変わらず競馬に向きそうな走りは見せてくれてるみたいなので、ここは引続き成長待ちですな。


楽しみな血統なので、なんとか牧場の見立て通り秋に間に合って欲しいと思います。

今日の更新はここまでにして、続きは明日以降やります!

0 件のコメント:

コメントを投稿