2017年5月5日金曜日

2017年5月6日出走馬

インストアイベント

東京8R 4歳以上1000万円以下 芝1,400m

ちょっと暑くなってきたけどギリギリOKかな?ってタイミングでインストアイベントが出走することになりました。

勝ち上がりは4月最終週だったし、これぐらいの時期ならなんとかなるはず、、!?

明日は1年ぶりに一樹騎手じゃなくて大野騎手が鞍上で、その辺もどうやって乗ってくれるか楽しみです。

来月にはファーマメントも大野騎手でデビューするってことで、うちの出資馬ではここまであんまり結果が出てないけど信頼できる騎手の1人だと思ってるので、ここでいい結果を出して欲しいっすね。

頭数的にも入着チャンスは十分だと思うので、いい感じでGWのお小遣いを稼いできて欲しいと思ってます。


レッドアヴァンセ

京都10R 4歳以上1,600万円以下 パールS 芝1,800m

去年一昨年とオリヴィアが惜敗した因縁のレースにアヴァンセが出走することになりました。

何せ前走は見たこともないような酷い騎乗で、ここはとにかく前走の後遺症が残ってなければってことを確認するレースだと思ってます。

もちろん、相手関係云々じゃなくてこのクラスなら力は上位なので、上手く立て直せていれば勝機は十分だと思うけど、実際に走ってみないとその辺は分からないからなぁ、、

しっかり立ち直ってくれてることを祈りたいと思います。


レッドローゼス

東京11R 3歳オープン プリンシパルS 芝2,000m

これは非常に非常に重要なレースになります。

相当に狭き門とは言え、ここで勝てれば悲願のダービー出走ですからね。

うちの出資馬では同じステイゴールド産駒のリヴェールがダービーに出てくれましたが、彼女は桜花賞からの転戦だったので、まだ牡馬路線で真っ向からダービー出走を果たしてくれた馬はいないんですよね。

そんな意味で、ここは改めてこれまでの出資馬全員の夢を乗せての出走になります。

これまでの戦績とか前走の勝ち方を見ると、少しの運が向けばチャンスあると思うんですけどねぇ、、

日本ダービーを勝つのに運が必要なのと一緒で、ダービーに出るってことにもやっぱり運は必要だと思うので、後は祈るだけです。

枠にも恵まれたし、なんとかステイゴールドの成長力でこの強敵相手に勝ち切って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿