2017年5月20日土曜日

2017年5月21日出走馬

アルーフクライ

東京6R 3歳500万円以下 芝1,600m

なんでここを選んじゃうかなぁ。。

来週なら見たかった2,400mのレースだってあったのに、敢えて強敵の揃った短距離、しかもその強敵って身内の社台RHとか社台ファームの馬ばっかりじゃないですか!

この辺の融通の利かないところが宗像先生らしいっちゃそうなんですけどねぇ、、

「なんでか運悪く強い相手に当たっちゃうんですよね、はっはっは」みたいな感じで屈託なく笑っていそうでなんとも責められないっす。。

何にせよ出るからには現時点の芝マイル適性が分かるように全力を出して欲しいし、このコース得意の田辺騎手がまた乗ってくれるので消化不良にはならないはず。

正直、ここで勝つのは相当無理があると思いますが、逆に無欲の思い切った競馬を見せて欲しいっすね!


レッドコルディス

東京11R G1 優駿牝馬 芝2,400m

なんとまぁコルディスがオークスに出られるとは、、

感無量です。

明日の勝ち負けを考えても将来を考えてもここで無理をする必要はないと思いますが、やっぱりこのクラシック戦線には魔性の魅力があって、、

参加できるってだけでやはり感激です。

しかも、現実的に抽選で出走した馬なんてチャンスがないってのは分かっていても、コルディスのこれまでのレースと調教、そして血統の魅力を考えると、何百回かに1回は何かしてくれるんじゃないかって気もするんですよねぇ。

自信を持って仕上げ切れない中でコルディスが見せてきたパフォーマンスって、これまで上のクラスまで行ったうちの出資馬達に負けないものがあったと思うし、一仕事してくれないですかねぇ、、

社台の馬も走るので、本来なら何をおしても競馬場に行かなきゃいけないところだと思うけど、明日はTV観戦になります。

だけど、きっと競馬場にいるのと同じぐらいの歓声でゴール前を迎えようと思ってますよ。

どうかいいレースを見せてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿