2017年5月27日土曜日

2017年5月27日出走結果

レッドアヴァンセ

京都11R 4歳以上1,600万円以下 朱雀S 芝1,400m

 結果:4着 1:21.7 (0.2秒差)

いい感じに外から追走して、直線向いた時は完全に勝ったと思ったんですけどねぇ、、

先行勢に展開が向いちゃったとは言え、前を捕まえ切れずこれで1,000万下に降級ですか。。

鞍上が言うように距離が足りないのか力不足なのか、負け方としては完敗で本当に残念な結果になってしまいました。

体重が460kgまで増えてきて、成長してるのは間違いないと思うんですけどねぇ、、

なんとも無念な1,000万下からの再出発になりますが、今でも力は抜けてると信じてるので来年はG1戦線に戻ってきてるのを信じつつ、、変わらず応援したいと思います。


レッドリーガル

京都11R 4歳以上1,600万円以下 朱雀S 芝1,400m

 結果:13着 1:22.3 (0.8秒差)

ユタカ騎手もこういう時があるからオーナー側から嫌われちゃう時があるんだろうなぁ、、って感じの不可解な敗戦でした。

まさかアヴァンセより後ろから行くとはねぇ。

昇級戦とは言え、前走の行きっぷりから考えるとあんなに前に行けないってことはないはずで、少し抑えてた感じと馬自身が途中で止めちゃったところを見ると、単に馬と喧嘩しちゃっただけに見えてしまいますね。。

元々ダート時代はかなり淡泊なところがあった馬だし、次走またしっかり走ってくれるかちょっと心配です。


レッドゲルニカ

東京11R 4歳以上オープン 欅S ダート1,400m

 結果:3着 1:22.6 (0.5秒差)

決して本調子じゃないって言われてる中でなかなか頑張ってくれました。

直線に向いたところの手応えを見て、これ勝っちゃうんじゃない!?と思ったところから伸び切れない辺りはご愛嬌ですが、まだ4歳の春ですし改めてこのクラスでも通用するところを見せてくれたと思いますね。

後は藤沢先生のおっしゃる通り次走の1,600mをこなしてくれるかどうかですねぇ。

未勝利勝ちの時計とか、あの手応え詐欺っぽい走りを見てるとやれるような気もしますが、、まぁ楽しみに次走を待ちましょうw

0 件のコメント:

コメントを投稿