2017年5月27日土曜日

2017年5月27日出走馬

レッドアヴァンセ

京都11R 4歳以上1,600万円以下 朱雀S 芝1,400m

もう今度こそ!今度こそ!と言いながらの3連敗で来週から1,000万下に降級するところまで来てしまいましたが、、

ホント今度こそなんとか勝ち切って欲しいですよねぇ。

このクラスはどんな相手がいても間違いなく最上位だと思ってるし、恐らくこの馬の本当の適性はこれぐらいの距離だと思ってるので、何が何でもここは勝って欲しいと思ってます。

京都なら、あのもう忘れたどうしようもないレースを除いてはG1含めて掲示板を外してないわけだし、勝機は相当あるはずなんですよね。

鞍上も信頼できる池添騎手の2戦目だし、、

どうか、どうか今度こそここからはノンストップで重賞戦線に戻ってきて欲しいと思ってます。


レッドリーガル

京都11R 4歳以上1,600万円以下 朱雀S 芝1,400m

と、、そんな何が何でも勝って欲しいアヴァンセを相手に真っ向から挑むのがやっと軌道に乗ってきたリーガルの昇級戦です。

前走はまぁルメール騎手じゃなかったら勝ってないだろうって感じの絶好騎乗だったので、ここでどこまで通用するかは未知数なわけですが、私の感覚的なのを信じるなら十分に通用するものはあると思ってます。

まぁまだクラス慣れしてない明日はさすがに勝ち負けまでは厳しい気もしますが、、新聞で薄いながら意外と印がついてる辺り、楽しみなところはあるはずなんですよね。

逃げ馬にユタカ騎手ってのもいい感じだしね!

うちの2頭出しは降級前の馬を先輩が負かしちゃうのがよくある形で、それだけは勘弁してもらう感じでなんとか次に繋がるレースをして欲しいっすね。


レッドゲルニカ

東京11R 4歳以上オープン 欅S ダート1,400m

こちらも降級前になんとか勝ち切って欲しい1戦ながら、前走の負け方が酷かったので強気にはなり難いところ。

ただ、その前走はダートなのに前半33秒台って酷い流れを無理に追いかけた結果って意味もあるので、1ハロン伸びたここは馬的に追走も相当楽になるはずで、普通に勝ち切っても全く不思議はないと思います。

相手関係的にとんでもなく強いのが何頭かいるようにも見えるので難しいは難しいのかもしれないですが、これからこのクラスで戦って行くなら勝たなきゃいけない相手だし、ここは昇級2戦目でしっかり通用してるところを見せて欲しいと願ってますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿