2017年5月6日土曜日

2017年5月6日出走結果

インストアイベント

東京8R 4歳以上1000万円以下 芝1,400m

 結果:4着 1:21.6 (0.1秒差)

さすがにこの暑さは厳しかったんじゃないですかねぇ、、パドックの気配自体は悪くなかったように見えたけど、これまでも25℃を超すような感じの陽気だと元気なかったですからね。

それでこの着順なんだから、改めてホント頑張ってくれてると思います。

遅いと見て、道中から仕掛けるほどじゃない程度に上がって行った大野騎手の乗り方もファインプレーだったんじゃないでしょうか。

上がって行くのに脚を使った感じではなかったように見えたので、贅沢を言うなら手応えに騙されずに直線に向いてすぐ追い出して欲しかったとは思いますけどね。

それでもこの着順は上手い騎手や乗り慣れた騎手じゃないと難しかったはずなので、2回目でこれだけやってくれた大野騎手には感謝ですね。

この感じでファーマメントのデビュー戦もお願いしますw


レッドアヴァンセ

京都10R 4歳以上1,600万円以下 パールS 芝1,800m

 結果:2着 1:46.3 (0.2秒差)

ちょっと長かったのかなぁ、、

京都の外回り芝1,800mらしい乗り方でペースも流れていて、これは勝ったと思ったんですが伸び切れませんでした。

感覚的なものだけど少しパドックの雰囲気も道中の感じも物足りないものがあって、これが何かだったのか単に距離の問題か、どっちか分からないですがとにかく残念な結果でした。

休み明けらしい負け方っちゃそうなので、次また1,600mに出れば今度こそ確勝と思っていいのかしら、、

アヴァンセが復活!とも言い切れずなんとも消化不良な感じになってしまいました。


レッドローゼス

東京11R 3歳オープン プリンシパルS 芝2,000m

 結果:2着 1:58.7 (0.4秒差)

夢は見ましたけどねぇ、、もう気持ちいいまでの完敗でした。

内枠を引けたのでスタートさえまともに出れば勝ち負け!と思っていて、隣にぶつけられはしたもののスムーズに流れに乗れていたのでチャンス十分と思ったんだけどなぁ。

敵は勝ち馬だけと思っていて、完璧にマークする形が作れていたにも関わらずのこの着差なので、もう完敗としか言いようがありません。

発走前から夢を見ていて、直線に向いたところでそれがハッキリ見えてきてからの敗戦で、本当に残念です。

ただ、ミスがあってとかの負けではなく、力不足だったのは間違いないので、これはもう仕方ない結果だと思いますね。

まだまだローゼスの挑戦は続くし、秋にはきっと逆転を!

それが間に合わなくても、彼の長い競走馬生活の中でいつか素晴らしい結果を残してくれればと思ってます。

また秋には成長した姿を見せてくださいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿