2017年5月13日土曜日

2017年5月14日出走馬

レッドアルカナ

新潟8R 4歳以上500万円以下 若手騎手競走 芝2,000m

なんか体調が回復しないままマジュールが掲示板を外してしまって再び寝込んでおりましたw

明日は実力あるのに低迷してた2頭で、なんとか復活してくれないかなぁ。

勝ち上がりがダートだったばかりにずっとダートを使ってたアルカナは時計的に相当レベルが低くないと勝ち負けにならず、前走は久々の芝に挑戦。

悪くないレースしてたし、去年のカーネーションCは2着から0.2秒差だったぐらいで府中は走るはずだから、この面子なら普通に勝ち負けだと思うんですけどね、、

陣営のトーンは上がらないですが、余裕で通用してるところを見せて欲しいと思ってます。

そして、、早く今年に入って74回乗って4回しか馬券に絡んでないような騎手に乗られないで済むようになって欲しいですね。


レッドカイザー

新潟10R 4歳以上500万円以下 胎内川特別 芝2,200m

こちらは去勢明け2走して確実に復調気配が見えてきてるので、そろそろチャンスあるんじゃないですかね。

極端な競馬をさせてみた前走で久々に僅差な競馬をして、前走は普通に回ってきてしまったのでまた悪いところが出るかと思ったらやっぱり好走。

去勢の効果なのかどうかは分からないにしても、復調しつつあるのは間違いないと思います。

特別戦だけに相手は強いけど、うちだって1,000万下で3着してたぐらいの馬です。

ここは2走目の秋山騎手でなんとかいい結果を出して欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿