2013年8月28日水曜日

東京TCの12産駒検討中

北海道行きと新潟行きが終わって今週末は札幌2歳Sで函館へ、、はさすがに行かないで家で観戦しますw

函館に行かない分、今年の募集馬についてよく考えて来週月曜日の締切りに備えたいと思っておりますのでね。

しかしまだエリモピクシーの12に行く決心がつかない。

う~ん、どうしたもんだろ。。

  • サセッティの12 時間が経ってやっぱり出資したくなったらそれはそれでありかなぁと思ってたけど、最終的にこの仔は見送りに決めました。先行で満口にはさすがにならないでしょってのもありながら、、やっぱり那覇センターなんかを見てるとこの厩舎に求めるのはディープ産駒じゃないような気がするんだよなぁ。
  • マンダララの12 逆にこちらは時間が経てば経つほど欲しくなって来ちゃった。上があの成績でこの価格ならしばらく様子見可能だと思うので先行では行かないけど、現時点ではかなり有力候補。きねうちさんの記事を読むとめっちゃ欲しくなっちゃうんだよね。
  • エリモピクシーの12 まぁデビューまで散々楽しませてくれるのは確実だし、同時に元が取れない可能性もかなり高いので、夢を買うか山本オーナーへの恩返しって事で少し多めに払うか繁殖価値の高い馬には出資しないと決めるか、どれかでしょう。こんな金額で本当に先行満口になるの???
  • フェルメールブルーの12 こちらはどうも先行で満口か残口僅かぐらいまでは行きそうだね。母父ノーザンテーストのディープ産駒は牝馬が全く走ってないから迷ってたんだけど、まぁトニービンも入ってるし大丈夫かな?と希望的観測で行っちゃおうかと思う。
  • マウントコブラの12 こちらはどうすっかねぇ。。エリモピクシーの12に行かないなら行こうかと思ってたけど、なんかマンダララの12の方がいいような気がして来ちゃって、、とりあえずすぐ満口にはならないと思うので先行は見送り。
  • アイシーサイレンスの12 ほとんど名前が挙がらないので予定通りしばらく様子見で行きましょう。
  • ヒカルラフィーネの12 この価格でこんなに人気になるとは思ってなかったけど、下手すりゃ先行で満口まで行っちゃうかもしれない勢いなので先行応募。関西馬だったらこれぐらい人気になっても仕方ないと思うんだけどねぇ。。
  • オレンジパラダイスの12 この仔もあんまり話題になってないので様子見。これが須貝厩舎だったら先行で行ってもいいぐらいなんだけどね。
  • スタイルリスティックの12 こちらはやっぱり1番人気確実でしょう。予定通り最優先で。
  • セイランクイーンの12 冷静に考えてステイゴールド牝馬でNorthern Dancerも持ってないとなるといくらこの配合でもまずは成長を見守るべきなんだろうと思い止まりました。時間が経ってみて欲しくなったら改めて。
  • ダンシングエディの12 まず間違いなく最後まで満口にはならないと思うので、募集締め切りの時に思い出そうと思う。
  • レックスレイノスの12 それなりに注目されてるけどさすがに満口までは遠いと思うので、予定通り体重がどこで止まるか見極めてから考える。
  • アルウェンの12 今年のロブロイ産駒の中では相対的に人気になるのかしら。この仔もじっくり見たいので早めに満口になっちゃったら仕方ないって事で積極的様子見。
  • ブレンダの12 下河辺牧場枠なので北海道に行く予定が立つたびに馬体チェックして、良くなってたら出資かな。大久保龍厩舎ってなぜかクリスエス産駒は牝馬ばっかり預かってるのね。
  • シーズアンの12 まぁしかし改めてネオ牝馬の走ってなさたるやすごいね。。わざわざ社台TCのサイトでも推し記事を作ってるぐらいで、これはどうしたもんか。行くつもりだったけどもう少し考える。
  • スターリーロマンスの12 正直、これまで未勝利で終わってしまった血統がいいのに安い社台ファーム産馬と同じ匂いがプンプンするんですが、、まぁここは血統を信じて行きましょう。
  • タッチオブゴールドの12 意外と人気になるのかしら。埋まっちゃったら後悔するほどではないので、流れに身を任せて様子見。
  • ショウダウンの12 地味に注目されてるけど、さすがにファルブラヴ牡馬がこの価格で満口になるはずはないのでこちらはじっくり様子見。どんなに人気になっても年末ぐらいまでは成長を見たいなぁ。
  • ラピーダシャリナの12 この仔も下河辺牧場枠なのでブレンダの12と同じ感じで待機。どっちかには出資したいなぁ。
  • アルレシャの12 これは満口になっちゃったら仕方ないので大きくなるまで待つ。血統的にはかなり興味あったんだけどなぁ。

現時点だと、先行応募で行くのはフェルメールブルーの12、ヒカルラフィーネの12、スタイルリスティックの12、スターリーロマンスの12で合計30.5万円。

満口になりそうだったら急いで追加するのがマンダララの12とショウダウンの12辺りかな。

後は牝馬を追加してると牡馬が足りなくなるので、アイシーサイレンスの12とかレックスレイノスの12辺りは優先的にって感じで。

ほんと、エリモピクシーの12どうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿