2013年8月16日金曜日

レッドカイザーが強敵相手に2戦目

今週は未勝利2頭と新馬1頭の3頭が出走。

土曜日は未勝利戦の2頭で、まずはサセッティ一族レッドカイザーが恐らく新馬戦以上の強敵を相手に2戦目を迎える。

なんか全然注目されてないみたいだけど、自分としてはこの仔の新馬戦はなかなか見所があったと思ってて、この相手を向こうに回してもちょっと期待してるんだよね。

笑っちゃうぐらい競馬が分かってない状態で適当に後方を追走して、上がり3ハロンは1位タイ、最後の1ハロンは恐らく断トツ1位の脚を使っていて、これはレースに慣れて同じような脚が使えれば相当行けるんじゃない?と思えるデビュー戦だったように思う。

もちろん相手がめっちゃ強いし、上はみんな使えば使うほどパフォーマンスを落とすタイプだったので、自信の本命とかは言えないタイプなんだけど、それなりにやれてもいいんじゃないかと思ってる。


そんな超強敵が2頭いて、1頭は何と言っても急にぶつけて来た同期のレッドアルヴィス。

坂路で安田厩舎らしいすごい時計を出してて、新馬戦も福永騎手らしい2着で普通に考えれば勝ち上がりは目の前だと思う。

もう1頭は石坂厩舎の超良血リラヴァティで、こちらはたまたまデビュー戦をリアルタイムで見てたんだけど、いかにも緩々で競馬を経験させてみたって感じのレースが印象に残ってて、まぁオープンまで行っても全然おかしくない馬なんでしょうな。。

他にもウインリバティだってあんな2頭が出てなきゃ普通に強敵だし、ちょっと相手関係が厳し過ぎるのは事実。


ただまぁ、角居先生もまだ勝ち上がるつもりってよりは1回いいレースをさせて休み明けが勝負って感じなので、藤岡康騎手としても勝ち切りを狙うレースはしないだろうから、、逆にふっと3着ぐらいには入っちゃっても全然おかしくないと思う。

逆に初戦のが異常にリラックスして走ったから使えただけの脚だったら、明日は厳しいレースになって、これからもちょっと大変になるかもしれない。

その辺を見極めるのにいいレースになるんじゃないかな。

何にせよまだ時間はあるので、脚の弱い一族だけにとにかく脚にだけは気をつけて、また期待させてくれるようなレースを見せて下さいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿