2013年8月18日日曜日

レッドリベリオンはまさかの大敗デビュー、、

いやいやいや、、

これは何なんでしょうか。

かなり期待してたレッドリベリオンのデビュー戦は、最終的に2番人気での出走となったもののまるで見せ場なしの10着。

昨日のキュリオスティーも信じられないような負け方をしてたけど、今週の戸田厩舎は何かあったのかなぁ?

う~ん、、何とも唖然としちゃいましたとしか。。


揃ったスタートから全然進んで行かず、押して押して中団の後ろから。向こう正面で周りが落ち着いたところでもおっつける感じでやっと中団を追走してる感じ。あれ??ここで教えなくちゃいけないのがステイゴールドの気の悪さか?とか思ってるうちにやっと落ち着いて、3コーナーから4コーナーではいい感じに進出してるように見えたんだけど外から行った馬より明らかに脚色が悪く。。後ろから5番手ぐらいを並んでる集団で直線に向いて、さぁ伸びるぞと思ったら前に1頭分ぐらいスペースがあるのに間を割れず、右にフラフラ左にフラフラ。何だ何だ!!???と思ってるうちに前からはどんどん離され、、結局大外まで飛んでった最後100mぐらいだけやけに伸びて、1.0秒差の10着。

半信半疑じゃなく勝ち負け間違いなしと思ってただけに、これは。。


道中は全然進まず、直線でも間を割らずフラフラしてた辺り気性の問題なような気もするけど、それにしてもこの結果は厳しい。

最後大外から一気に伸びてたように、ちゃんと走れば大丈夫なら問題ないんだけど。。

ちょっとこれは陣営のコメントを聞いてみないと何とも。


この世代デビューした5頭はここまで半信半疑な状態で結果が出てて、自信を持って臨んだここでこの大敗ってのがまたうちの出資馬らしいっちゃらしいんですがね、、

しかしかなりショッキングな敗戦でした。

馬体自体は期待した通り十分高いレベルにあると思うので、何とか立て直して欲しいなぁ。

しかししかし、、う~ん、、

0 件のコメント:

コメントを投稿