2013年8月3日土曜日

レッドカチューシャ都井岬特別から秋を目指す

さっき書いた通りで今週は6頭も出走があるんだけど、明日はレッドカチューシャの1頭だけ。

ただ、勝つ可能性としてはそれなりにあると思ってて、(最近は北海道ばっかり行ってるけど博多も大好きなので)身体が3つぐらいあったら応援に行きたかったぐらい。

ここを勝てば秋のトライアルにもそれなりの感じで出られると思うし、ちょっと楽しみ。

逆に負けちゃうと、続けて使えないのでもう秋の大きいところを狙うのは現実的じゃなくなっちゃうんだろうなぁ。


それなりに自信あるのに勝てる可能性が高いとも言い切れないのはアナスタシアブルーが出てるからで、3年前のツアーですごくいいと思った馬にして、うちのレッドルイーザを軽く捻ってくれた馬。

血統的にも小回りの競馬場は合ってそうで、この馬に勝てるかどうかって考えると、こっちが休み明けならまだしも1回使って少し疲れもあるだろうし、正直かなり厳しい戦いにはなると思う。

他にも未勝利戦で僅差だったウエスタンレベッカとか、レッドムーヴが勝った未勝利戦で3着だったアンジュエとか、簡単に勝たせてくれなさそうな馬が結構いる。

放牧リフレッシュ明けの京都外回りとかだったらそれなりに自信を持って臨めるけど、この条件ならどの馬ともあんまり差がない感じなんだろうなぁと思ってる。


なので馬券を買うなら敬遠したい雰囲気だけど、心情的には何としても勝って秋に臨んで欲しいので、どうにか運も味方につけて勝ち切っちゃってくれないかなぁ。

松山騎手は前走明らかに失敗してるだけに、逆に何としてもここは結果を出したいと思ってくれてるはずなので、どうか今度こそよろしくお願いします。

明後日の5頭に勢いをつける意味でも、明日はいい結果を期待してますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿