2013年8月18日日曜日

レッドリベリオンが夏の新潟でデビュー!

昨日の振り返りの前に、まずは今日デビューするステイゴールド産駒レッドリベリオンから。

この仔は満口直前に滑り込み出資した仔なので牧場では会った事がなくて、実はこれが初めての記事になるんだなぁ。

世代最初の勝ち馬になってくれたレッドリヴェールと同じステイゴールド産駒で、しかもメジロ血統でノーザンテーストのクロスと言ったら目指せあの馬、、!?

名門ノーザンファーム空港C-1厩舎でも評判の高かった仔だし、目標は高くこの世代でも特に期待してる馬です。


鞍上は蛯名騎手、、を期待してたんだけど決まったのはまさかの吉田豊騎手。

え、、!?と最初は思ったけど、この仔はメジロドーベル縁の血統で祖母も大久保洋厩舎。

その大久保洋厩舎出身の戸田調教師が、この期待馬に祖母にも乗ってた吉田豊騎手を乗せて上を目指すってのがなかなかいいと思う。

母は未出走で終わっちゃったけど入厩までは行っていたので、吉田豊騎手は母の背中も知ってるんでしょう。

是非、思い出のメジロドーベルをこの仔で結果を出して思い出してやって欲しいな。

いまちょっと調べたら、祖母は大久保洋厩舎で戸田調教助手が携わって吉田豊騎手だったのか。

いいねぇ。


当然1番人気になるものと思ってたら、なんか新聞の印はめっちゃ薄くて、、まだ1番人気ではあるけどあんまり信用されてないみたいね、、(汗

前評判の高い相手は、調教が良かったライアンセンスとか、同じく調教が良くて血統的にはこっちの方が新潟に合ってそうなナンヨーコトネ辺りかな。

調教だけ見ると確かに今回は完成度の差が、、とか思うけど、レースに行っていいのがステイゴールド産駒だと思うので、なんとか結果を出して欲しいなぁ。


ここまでもう3頭も勝ち上がってくれてたり新馬戦単勝1.5倍に支持された仔がいたりと好調なこの世代だけど、大ホームランがあるとしたらこの仔だと思ってるので、ちょっと期待してますよ。

あんまり期待すると外した時にアレですが、、まずは昨日のレッドカイザーに続いてくれ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿