2013年8月11日日曜日

レッドマニッシュ8戦目は新潟で浦佐特別

日曜日は古馬との2戦目になるレッドマニッシュの浦佐特別。

同じように素質があるはずと思いながら最後まで結果が出なかった同厩のアンジェリカが引退した直後なので、なんとかこちらにはもう1度力を発揮して欲しいなぁ。

近走不振と言っても前走はダートには向いてない事を確認しただけだし、その前は得意とは思えない中山で重賞を0.6秒差なので、恐らく巷で思われてるよりは上位と力の差はないはず。

、、と思ったら今日になっても10.2倍の5番人気と買われてて、まだ期待してくれてる人はそれなりにいるみたい。

恐らく新潟の外回りはこの馬にとっても1番向いてる条件だと思うので、いい結果に期待してる。


特別戦だけあって相手は揃ってて、前走で現級を圧勝してるロジサンデーを筆頭に、人気上位から僅差の競馬が続いてるトウショウプライドとか弥生賞0.7秒差のクロスボウとか、ちょっと勝ち切るまでは厳しいかなって気はする。

斤量でロジサンデーなんかとは5kgも差があるから、その辺でなんとかなるといいんだけど。。


阪神JFに出走してから、戦績的には思ったほどの成長が見られてないので上を目指す雰囲気を忘れちゃってるけど、この馬だってレッドカチューシャやレッドジゼルと一緒で、ここを勝てば秋のG1を目指す目が残ってるんだよね。

久々にゆったり加速して伸び切るって競馬を見せてくれれば形にはなってくれるんじゃないかなぁ。

もう4歳で5勝してる全兄に追いつけとまで言うと酷かもしれないけど、尻尾が見えるとこぐらいまでは行って欲しいなぁ。

改めて期待。

引退したアンジェリカの分まで、頼むぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿