2013年8月23日金曜日

マチカネチコウヨレの12見学 2013.8.22

さっき北海道から帰って来て、明日はさすがに仕事がひどい事になりそうだし、マーブルカテドラルの新潟2歳S祭りもあるので、順番は違うけど取り急ぎ1頭だけ牧場見学の記事を書いておこうと思う。

今回は縦縞の馬に出資してない事もあってなんと初めて社台ファーム在厩馬がゼロで、代わりに初サンデーTCのこの馬マチカネチコウヨレの12。


先月に早くもYearling牧場から育成厩舎入りして、どれだけいい感じの馬体になってるのかと思ったら、、

つい先日トレッドミルの練習中に右後脚に外傷を負ってしまったそうで、厩舎内での見学になってしまいました。。orz

特に重症でもないし、既にウォーキングマシンでの運動は再開してるそうなので、これで進みがどうこうってのは全くないみたいだけど、初サンデーTCでいきなりこれはちょっとガックリ。。

でも実際に馬を見ると、やっぱりこの仔はめっちゃいい馬ですねぇ。



直前に430kg台のレッドオリヴィア(アドマイヤリッチの11)とレッドセシリアを見てた事もあって、そのグラマラスボディにビックリ!

体重が既に490kgあるそうで、この時期にそんなに増えちゃって大丈夫かね?とも思うけど、牝馬って事もあるし神経質で細い感じになるより全然いいでしょ。

乗り運動してない1歳の段階でこれだけ筋肉もついてるし、これから鍛えて行ったらどれだけのマッチョになるんでしょうか。

楽しみ楽しみ。


歩いてるところが見られなかったのは残念だけど、名門岡厩舎で面倒を見て頂いてて心配は全く要らないし、その辺はまた秋か冬にお邪魔する時の楽しみにしておきましょう。

顔も頭が良さそうですごく好み。



去年はめちゃくちゃ惚れ込んだ馬があんな事になっちゃったからあんまり思い入れは持たないぐらいがいいと思うんですが、、今年もやっぱり期待しちゃいますね。

当然ダートだとは思いますが、、とか言ったら「芝も行けるかもよ~?(ニヤリ」と言われてしまったので目指すは桜花賞からオークスですか!

目指すは「関東」オークスな気がしてるけど、どちらにせよもう変な怪我をしないで元気に成長して欲しいですね。


今年はツアーに行かなかったからこのタイミングでの初対面になって、今年もすごくいい馬と出会えたみたいで本当に良かった。

また東京TCの出資馬が決まったら会いに行こう!

2 件のコメント:

  1. 早速のレポート更新、ありがとうございます。
    既に490kgあるんですね!足元への負担もありますので、超ヘビー級にはならないで欲しいところです。
    写真を見たところ、期待通りの迫力ボディーでした。今後、鍛錬を経て筋肉に覆われた姿を見るのがとても楽しみです。
    芝も行けるのですか?「オークス」両睨みで応援して行きましょう!
    右後脚に外傷ですか・・・軽症のようですしさほど心配はなさそうですね。
    まだまだ先が長い道のりです。とにかく順調に成長して欲しいですね。

    私は、出資馬の関係で社台ファームしか訪れたことがありません。キャロットの結果次第では、秋にでもノーザンファームに行ってみようかと思案しています。

    明日の重賞、陰ながら応援しています。

    返信削除
  2. えむさんご無沙汰です!
    このまま500kg、、520kg、、540kg、、と増えて行くと
    心配ですが、聡明そうだしちょうどいいところで納まってくれない
    かなぁと期待していますw
    正直、パッと見ではものすごくいい馬に見えたので期待は
    更に高まっちゃいました。ダート血統で抽選になった理由も少し
    分かった気がします。
    芝は、、(汗 体型的に少し胴長なので優駿牝馬のオークスの方が
    適性あるのかも知れませんw

    個人的には社台ファームの対応が1番好きで、ノーザンファームは
    どちらも人によってはちょっとよそよそしい感じがあったり
    しますね。でも空港から近いので行きやすいのはやっぱり便利です。
    早来のついでにスタリオンステーションも楽しいですよ。

    明日は縦縞復権を目指して頑張って欲しいですね。
    応援ありがとうございます!

    返信削除