2013年8月24日土曜日

レッドエンブレム欲しいのは1着!

今週はどうしても新潟2歳Sがメインイベントになるわけですが、他にも土日に中央1頭ずつと水沢で1頭が出走。

まずはスーパー未勝利前のラストチャンスになるレッドエンブレムの8戦目。


ここで掲示板に載ればスーパー未勝利戦には出られるけど、函館に来てからもう中1週中1週中2週中1週と使いまくって来てるので、実質的にはここがラストのつもりでやってると思う。

ついに鞍上も田中博騎手から福永騎手に替わって、陣営としても必勝を期してるはず。

田中博騎手のここ2走の乗り方には何の不安もないんだけど、やっぱりどうしても結果は結果なので、よくこの苦渋の選択をしてくれたと思う。

ここで勝ってくれればまた田中博騎手が乗れるチャンスもあるはずだから、何としても勝ち上がって、気楽な立場で改めて田中博騎手に乗って頂きたい。


前走の時計は優秀で、ここまで経験を重ねるごとにレース内容が良くなってる点を考えれば、本当なら勝利に1番近いところにいる馬なはず。

相手はいま1番人気のブラゾンと、ここまで2着6回でもう1,500万円超も稼いでるマイネグロリアーナって事になると思う。

前者は調教で古馬を煽ってたり持ち時計も優秀だったりして、明らかに力上位な強敵。

後者は6回の2着は全部芝とは言え、これだけの結果を残せるんだからダートでも堅実に走って来るはずでやっぱり怖い相手。


ただ、そんな相手を向こうに回してもここまでの成長を考えれば勝機は十分にあると思ってる。

後は疲れがどうかと、テン乗りになる福永騎手との息がどうかってところでしょう。

勝ち方が分かってる騎手に乗り替わったのは大きいと思ってるので、どうにかここで決めて久しぶりのお休みに入って欲しいと思う。

欲しいのは1着だけなので、どうか、どうか結果を出して欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿