2013年8月26日月曜日

レッドガナドーラ中央復帰3戦目も大敗、、

今度こそ本当の強さを、、!と期待したレッドガナドーラの中央復帰3戦目だったけど、残念ながらまたも2桁着順に終わってしまった。

しかもレース中に鼻出血との事で、一気に競走馬生活自体大丈夫なのか?ってところまで来てしまったのかも。

なんかパドックから変なテンションで不安はあったんだけど、こんな形の不調があったとは。。


やや立ち遅れ気味のスタートから一瞬外に逃げてダッシュもつかず後方から。いつも通りすぐに行きたがって頭を上げながら1コーナーの大外を回り、う~ん。。向こう正面では折り合ったと言うより気に任せたように見えたけど?中団の後ろで位置取りが落ち着かず嫌な感じ。3コーナーでさぁ進んで行くぞ、と思ったところから後退し始めて、、直線に向いた時点では既に最後方。後はもう画面にも映らずシンガリ、、と思ったら一緒に最後方で直線に向いた1頭だけは交わしていて4.2秒差の11着。

鼻出血なら仕方ないとは言え、、何か今回みたいだとそれがなくても大して変わらないレースになってたような気がするなぁ。。


これで2走連続の出走制限。

万全の状態で見たい気持ちはあるんだけど、地方転出前もろくに調整が出来ない状態でまた今回こんな感じになっちゃうと、もしかするとこの環境じゃもう限界なのかもなぁ。。

これで即引退って事になっちゃっても文句は言えない状況だし、正直それも仕方ないかなって気もするけど、もしかすると美浦の水が合わないだけって可能性もあるし、可能ならどこでもいいから例えば栗東に転厩させるなりして、最後の可能性を見てみたい。

多分、1,200mを使ったらマシになるって状態じゃないような気がするんだよね。

これはすごく残念な結果でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿